記憶に残る日

いちばん古い記憶の話をしよう。

 

私やんは幼少期、アンパンマンよりも仮面ライダーよりも○○戦隊よりもトーマスを愛していた少年だったんですよ🌚

 

ほんとにトーマスが大好きでトーマス以外のものは全く興味なかった(はず)。

特にパーシーが好きだった記憶があるんだよね。。(何故か分からないけど)

 

ある日親と地元の祭りに参加してお面を見つけた私はもちろん駄々を捏ねて買ってもらうことにしたんだよね。

 

だってそこにはパーシーのお面があったのだから!!

お面を買ってもらった私は上機嫌で帰宅してました。歩いて家まで帰ったんだけど、そこ途中に川が流れてたんだよね(割と大きい)

 

そしたらなんと、大風が吹き荒れてあっという間にお面が吹き飛ばされて川に落ちて、川を下ってたんだよね、、、(泣)

 

まぁアタクシ当時はメンタル強すぎキッズだったので何も感じずそのままパーシーに手を振って帰ったんだよね。。

 

あのパーシー今太平洋のどの辺にいるのだろう、、、